仮想の横道

仮想化、クラウドについての情報を備忘録的に書き綴るブログです

はじめまして、皆様

はじめまして、皆様

 

このブログは5年目インフラエンジニアである私が学んだことを備忘録として保存したり、共有するために開設しました。

 

主に取り扱おうと思っているトピックは仕事上多くかかわっているVMware社のHorizonが中心になる予定です。

私が得意としている分野は一口にVDIといっても、認証や外部接続等のコンポーネントになります。

このブログでも主にWorkspace ONEやUnified Access Gateway等の製品に関するナレッジを紹介していこうと思いますが、プロジェクト等で得た知識は満遍なく記事にしてしまうかなと考えています。

 

それでは皆さまごきげんよう